地域の防犯灯LED化取替&申請も創テックで可能です。

 | 照明コンサルタントがいるプロのお店。事務所、工場などのLED・無電極ランプを取扱・施工を行っています。

LED照明・無電極ランプについてのお問い合わせ

TEL086-486-2657 メールフォーム
新着情報 Delivery Case

地域の防犯灯LED化取替&申請も創テックで可能です。

ご存知ですか??市町村によって補助金の額は違いますが、倉敷市の場合だと1灯15,000円補助してくれます。年間10灯までですので、最大150,000円は市から補助してくれます。

ただし下記のように条件があります。(倉敷市役所HP抜粋より)

 

※ 青色防犯灯に対しては補助金交付できません。

※   補助金対象灯数は、同一補助対象者に対し、年間の累計最大10箇所とします。

※  球替(LED球含む)のみに対しては補助金交付できません。

※  防犯灯の取替については、次のとおりです。

「設置年数が1年を経過したもので、灯具が故障し、点灯しなくなったもの

若しくは長年使用したもので、腐食等により落下の危険性が高いもの、照度

が低下し防犯灯として機能していないものなど」を対象とします。

 

毎年、4月から新しい予算で補助金を出してくれるので、遅くなればなるほど、予算を使ったので、今年度は補助金出ませんという事になります。従って、早めに取替たい箇所を決めておいて、4月になったら、取替、申請がベターです。

 

防犯灯取り換えでお困りでしたら、創テックにご相談ください。補助金を使って少しの負担でLED化可能です。

 

今の所は倉敷市内に限っておりますが、今LED化してもらっているけど、どうも高いので見積りしてもらいたいなどなど、ご不明な点がありましたら創テックへご相談ください。

LINEで送る