岡山市の事業向上補助金でサーマルカメラの導入が可能です。

 | 照明コンサルタントがいるプロのお店。事務所、工場などのLED・無電極ランプを取扱・施工を行っています。

LED照明・無電極ランプについてのお問い合わせ

TEL086-486-2657 メールフォーム
新着情報 Delivery Case

岡山市の事業向上補助金でサーマルカメラの導入が可能です。

本日は岡山市の補助金についてのニュースです。

事業向上補助金のご案内(商工業者向け)

下記の補助金を利用してサーマルカメラの導入が可能です。補助率も10/10となっておりますので、経営者様のご負担が少なく導入が可能となります。

補助対象者

以下の1、2、3の全ての要件を備えている事業者

  1. 主たる事業所が岡山市内にある小規模事業者又は中小企業者
  2. 令和2年2月から6月までのいずれか1か月の売上高が、前年同月比50%以上減少していること
  3. 令和2年2月1日から7月31日までに補助対象となる取り組みを行い、支払いが完了したものであること

 

補助対象となる新たな取り組み

令和2年2月1日以降、7月31日までに新たに行った、以下の1から8までの取り組みが補助対象になります。

  1. テレワークの導入
  2. テイクアウト・ドライブスルー・デリバリー・移動販売の導入
  3. インターネット販売等の通信販売の導入
  4. インターネットを利用した販路拡張(web展示会・オンライン商談会等)
  5. オンラインレッスン・webセミナー・課金制ライブ配信等の導入
  6. 店舗改修工事(業態転換に伴う工事、3密対策のための空調設備導入等)
  7. 感染症対策用品の製造への参入
  8. ウィズコロナ時代にふさわしい新事業への転換・参入、新しいサービスの開始、新商品の開発等

※1から8の複数を組み合わせた取り組みも対象となります。

※令和2年1月31日以前から行っていた取り組みは対象になりません。

補助上限額

小規模事業者:上限10万円

中小企業者:上限20万円

補助率10/10(千円未満切り捨て)

 

詳しい内容等につきましては、岡山市のHPをご覧ください。導入に関するサポートはお気軽にお問い合わせください。

LINEで送る