NEWS

お知らせ

倉敷市・高梁川流域SDGsパートナー登録されました

この度創テックサービスは倉敷市・高梁川流域SDGsパートナーに登録されました。

SDG‘S未来都市倉敷とは

倉敷市は、「多様な人材が活躍し、自然と共存する“持続可能な流域暮らし”の創造~高梁川流域圏の発展は倉敷市の発展~」が優れた内容と認められ、「SDG‘S未来都市」及び「自治体SDG‘Sモデル事業」に選定されました。
この選定は、倉敷市が、流域の自治体等とともに昭和29年に設立した高梁川流域連盟から受け継いでいる官民連携による持続可能なまちづくり、そして、平成30年7月豪雨災害の経験を市民と共有して進めている災害に強いまちづくりが、SDG‘Sの達成に向けた優れた取組として評価されたものです。改めて、倉敷市及び高梁川流域において、豊かな自然や文化、産業等を守り育んできた先人の方々の努力に敬意と感謝を表し、更なる発展を目指していくことが期待されています。

 

創テックサービスが取り組む 6つのテーマ

 

脱炭素化・CO2削減に向けたLED照明の販売・ご提案


 

「健活企業」認定

+従業員やその家族が長く健康に過ごすことができるよう経営者が従業員への健康づくり活動を行う「健活企業」として、協会けんぽ岡山支部より認定されました。

 

 

当社はLED照明を販売・ご提案する事で、省エネ化や脱炭素化等の面からも国連が掲げる「持続可能な開発目標」(Sustainable Development Goals)に、大きく貢献できると考えております。地域社会の発展や地球環境に配慮しながら、私たちの事業活動を通じてそのゴールの達成に向けて取り組みます。

LINE 気軽にご相談ください