NEWS

お知らせ

【概要】岡山市省エネ機器導入補助金

イメージ
イメージ

前回補助金ニュースとして投稿させて頂いた「岡山県中小企業省エネ設備更新補助金」は

7/15が公募開始だったのですが、同日の夜には残り5%となり、翌日の土曜日には終了という感じで公募開始と同時にスタンバイされていた方が多かったようです。

1分間に100件以上の申請だった様で、あっという間に終了してしまいました。。

弊社でも、お客様からLED化のご要望があり、伺う前に補助金が終了してしまった。という事態が起ってしまいました。

 

■岡山市省エネ機器導入補助金■

 

■事業概要■

市内の中小・小規模事業者の将来的なコスト低減を支援するため、工場・店舗・事務所等へ設置する事業用の省エネ機器の導入・設置経費の一部を助成します。

■対象者■

以下①~④にいずれも該当する中小・小規模事業者

①主たる事業所が岡山市内にある者

②令和4年1月~8月までの任意の1か月間の電気代(又はガス代)の支払額が3万円以上の者

③令和4年12月23日までに下記の省エネ機器の購入、設置、支払が完了できる者

④今後も事業を継続する意思がある者

■補助額■

法人15万円 個人事業主10万円(1事業者1回限り)

■申請期間■

令和4年10月3日(月)~令和4年12月23日(金)予定

※先着順で予算に達し次第受付終了。

 

今回の補助金の概要としては、任意の1か月間電気代またはガス代3万円以上支払している事業者が対象で、

LED照明の新設、もしくは改修で法人様は15万円以上、個人事業主様は10万円以上のものを設置した場合、

補助されます。

 

今回もスタンバイされる方も多く見込まれます。

弊社にご依頼の場合は早めにお問合せ頂きます様お願いいたします。

LINE 気軽にご相談ください