NEWS

お知らせ

詳しく解説!岡山市省エネ機器更新緊急支援補助金 補助金情報

イメージ
イメージ

岡山市省エネ機器更新緊急支援補助金が出ましたので詳しく解説させて頂きます。

簡単にまとめると、今回は1回限りの抽選制になっております。

■エントリー期間■

令和5年6月5日(月)9時~6月19日(月)17時までの2週間です。

■補助額■

法人:上限200万円下限15万円
個人事業主:上限50万円下限10万円

補助率が2/3ですので、かなり事業者様のご負担が楽になりますね。

■対象の設備・機器■

事務所などで使用する照明器具のLED化ももちろん対象です!

注意点

※ 更新前と比較し、「5%以上」の省エネルギー効果が見込まれる設備・機器が対象
(設備・機器メーカーまたは、納入業者による証明が必要となります。)→こちらは弊社できちんと機器選定し、証明させて頂くのでご安心ください。

※ 設備・機器1台当たりの単価(LED照明設備の場合は一式)について、法人の場合は税抜22.5万円以上、
個人事業主の場合は税抜15万円以上である必要があります。

令和5年12月26日(火)までに補助事業が終了すること。→こちらも弊社できちんとスケジュールし施工いたします。

エントリー自体はお客様自身でして頂く形になりますが、器具選定やLED化のご提案は弊社がきちんとフォローさせて

頂きますのでご安心下さい。

詳しい要綱は岡山市のHPをご覧ください。

 

01chirasi

プラン・お見積は無料ですので、お気軽にお問合せください。

LINE 気軽にご相談ください